日替わりコラム~第22回~夏すみれ


リレーコラム2周目。
今日の担当は夏すみれです。

残すところ10日を切った大田区総合体育館。
ここ最近
「やば!当日なのにYシャツも何にも準備してない!!!」
という夢を2〜3度見ております。。。
ほんと寝起きの安堵感と後味の悪さハンパない。。。

そうはならないよう、一応事前事前に準備を進めておりますが、
それでも私は元々夏休みの宿題も8/31まで溜めに溜め込む性分。
う〜ん、不安しかない。。。

 

昨日の飯田さんからの質問!

「ズバリ!ワイシャツマッチにトミーレフェリーを勧誘した理由とは?」

ですが、
元々Yシャツマッチをバトルロイヤル形式で行うことを決めた当初から

・レフェリーもYシャツ案

は出ておりました。
どうせならリング上すべてをYシャツ色に染めたいじゃないですか。

 

ただ、レフェリーにまでYシャツを着せてしまうと
大田区総合体育館という広い会場で遠くから見るお客様には
誰が選手で誰がレフェリーか、分からなくなると思ったんですよね。。。

そこで一度は流れた案でしたが、
やはり日にちが近づくにつれて諦めきれない思いが溢れてしまい…。

他の方からの助言も受けて、
レフェリーもYシャツに誘う事を決断致しました。

 

WAVEのレフェリーといえば、
旗揚げ当初からWAVEを支えてくれているトミーさんと、
生え抜きレフェリーで同期の石黒淳士。

 

しかし石黒にYシャツを着せるのは どうにも具合が悪いし、
なんならあの人満更でもなくノリノリで着そうなんで…
それはそれで(個人的に)腹立つなと思い…(笑)

ここはレフェリー界の大御所・トミーさんにYシャツをお願いしました。

 

しかしトミーさん、なかなか首を縦に振ってくれません。。。
でもなんだか、
Yシャツに恥じらって謙遜した態度を取るトミーさんを見ていると、
どことなく色気を感じますね。

古き良き女性の奥ゆかしさ。
殿方の後ろを2歩下がって歩く感じの。
トミーさんこそまさに大和撫子!

Yシャツ着て欲しい…!!!

 

とりあえず当日まで ひたすら交渉は続けますが、
どうしてもトミーさんが難しい場合、レフェリーは石黒になります。。。
一部の歪んだ性癖を持ってらっしゃる方々には嬉しいことかと思いますが…ごめんなさい。

 

ちなみに昨日タワレコさんにてトークショーが行われまして、
そのイベント中 野中リングアナとのやりとりの中で、

当日Yシャツマッチの間に限り、
WAVEの2大看板リングアナ・KIRIさん&野中さんにも
Yシャツを着用しながらコールして頂くことになりました!!

すごい!リングアナもYシャツ!
まさにその名の通り、Yシャツカーニバルになりそうです!!!

 

ぜひぜひ本部席の2人の姿もお楽しみに♡

 

残り少なくなってきました大田区総合体育館大会。

タッグのタイトルに挑戦する長浜には
ぜひベルトを取ってもらいたい。

あんまり当日のことに触れ過ぎてもプレッシャーになりそうなので、
ここはあえて

「もし大田区でベルトを取れたら、自分へのご褒美は何にしますか?」

 

戴冠後のことを思い浮かべながら
モチベーション上げて頑張ってね。